1/0

吾郎の底なし沼に浸ってる住人のメモ

ストスマのメリットとわちゃスマのデメリット

吾郎さんの疲れ声が最高にセクシー、、、、!!!

疲れ声にときどきフっと笑うのがね、なんか好き。

吾郎さんは完全に「稲垣吾郎」「SMAP」だけど、

ラジオ聴いてると身近に感じる話題もほとんどだし、感覚もそれわかる!っという感じでつい芸能人であることは忘れていくんだけど、

たまにでてくる「芸能人として・・・」「芸能人」という単語がでてくると、

あ、吾郎さんはやっぱり芸能人なんだなと。なんかそれが好き。

小学生のファンにはうれしく思いながらもなぜ自分のファンなのかを面白がって分析したり(わりと雑にww)

・中居くんにつっこまれて笑う僕がすきなのかな

・ドラマにでる怖い役がすきなのかな

・こうして小学生の男の子がなぜ僕のファンなのか自問自答する僕をかわいく思ってくれてるのかな

とか

最近の吾郎さんを自分でもちゃんと理解してるんだ。

 

 

おもしろすぎる、テキトーな感じだけど、適格でもあり。。

で、ほかの話題でも随所に吾郎さんのボキャブラリーの多さと頭の良さが垣間見れるところがとても好きです。

ラジオで吾郎さん一人で話してるわけだけど、リスナーと対話してるような絶妙な速さのトーク、とてもいい!!!

スマスマとかSMAPで出演するバラエティーでは吾郎さんが話せば、それ適格!!とかでもメンバーによって途中で遮られたり、反論されたりするから吾郎さんの意見が結構、聞きずらいんだ。バラエティーで吾郎さんが言うことで反論されても、正論であることが多い。たとえばこの前のスマスマで「シャンパンで手を洗ったことがある。CAさんも機内で余ったシャンパンで手を洗うと聴いて。。。」と吾郎さんが発言したんだけど、その瞬間、メンバーも会場も「え!!さすが!」みたいな過剰反応と反論が多かったんだけど、twitterでは結構「あ、それ知ってる!」「なんで吾郎さんそんなことまで知ってるの?」的な肯定派が多いように思う。

だから時々、つよポンや吾郎さんのときは反論してそれ以外のメンバーのときは肯定する流れ、あんまりすきじゃないんだよ。まぁ、ロハスのふたりが笑いの源だってことはわかってるんだけどね。

それに吾郎関連の話題は最大のわちゃスマを生み出すのはスマの鉄板。

吾郎さんの高校エピソード、テレビで何回披露したんだよwww

それに、前まで上二人が楽しそうに話して吾郎さんが顔くしゃくしゃにして笑うのが多かったけど、数年前から香取さんも吾郎さんのうっかり天然エピが鉄板になり、つよポンは高校時代の吾郎さんめちゃモテ伝説担当で、

これらのエピはスマが全員笑顔になれるという最大のわちゃで、鉄板。

ファンもまたそれwwwとか思いながらも楽しそうにしてるスマをみて楽しくなっちゃうし(なにしろみんな笑顔だからね)、吾郎ファンも愛され吾郎が大好きだから、みんなが幸せになれる話題なんだよ、それを提供してるのは「稲垣吾郎」なんだよね~~

吾郎さんの話についつい入りたいメンバーの気持ちはわかるけど、

これらが吾郎さんから発せられることはほとんどないように思うし、

だからこそストスマは吾郎さんが誰にもちゃちゃを入れられずに話しつづけられる番組で安心して聴けるすばらしい番組なんです。

吾郎さんの魅力満載のラジオ、大好きです。(雑な〆方w)