1/0

吾郎の底なし沼に浸ってる住人のメモ

IQ246~華麗なる事件簿~に吾郎さんの出演決定!!!キャストと吾郎さんとの絡み(希望的妄想)

朝から嬉しいニュースはお久しぶりで、ほんといい朝だった(笑)

 

このドラマを拝見していなかったので、世界観にハマるべく、急いで1話から拝見しています。

うん、癖があるけどこのドラマに吾郎さんが出演することはかなり嬉しい!!!!

役者さんの魅力ももちろんのこと、スタッフさんの細かいところまでのファンへの気遣いがとても好きだなと。

成宮君がゲスト回にチョコザイがでてきたり、なんかうれしかったなぁ。

次回や吾郎さんの回にも何かしら投下してほいしなという希望。

そんな遊び心も着目点で、次回以降楽しみにしたいと思う。

 

織田さんと吾郎さんの共演は踊る大捜査線年末SP以来の14年ぶりで、

踊る~のときとは立場が逆転しているのも見どころ。

 

なにより注目したいのは、このドラマは毎回のゲストが犯人という図式のようだけど、吾郎さんの出演回は吾郎さんはゲストではあるが、犯人ではないということがミソ。そして容疑者は織田さん!

吾郎さん出演回の第8話がこのドラマの分岐点で、吾郎さんは主人公の過去を知るひとで怨念があるらしいから、その演技も早く見たい。

 

できれば、心療中のように、吾郎さんと織田さんの顔がアップで、お互いの表情の演技を楽しみたいところ。

 

怪演対決とはまさにこのことだなと。

 

来週の予告で吾郎さんの姿を早く拝見したく、1話からドラマを見ております。

 

はぁ~~~~楽しみだなぁ。。。。。

 

植田Pの吾郎さん起用理由がとてもうれしかった。

ここに掲載されています!

www.tbs.co.jp

本当にその通りで、スタッフに吾郎さんの魅力を理解して起用し、活かしてくれるだろう方がいると思うと本当にうれしいです。

吾郎さんが演じるとただのなんとかではなくて、きっとこの人は~ってその人の過去や背景や心情までもが透けて見えるようで、役というよりは実在している人物のように観察したくなるんだよね。。。。。

 

あと、最近は表情だけでなく、声の演技もすごいと思っていて、

声にも注目したいところ。。。。

 

衣装もすごくオシャレで、執事役もいつか吾郎さんが演じるのが見たいファン勢からするとその第一歩的な世界観だから、衣装にも注目してる。

エリート管理官だからさぞかしきれいな身のこなしなのでしょうな。。。。。(妄想の助長)

 

ディーンさんや土屋さんとの絡みも楽しみだぁ。。。。

 

~吾郎さんとキャストとの希望的絡み一覧~

 

織田さん。。。。お互いに過去をもつが織田さんはあまり気にせず、吾郎さんはかなり根に持つ役のようだから、本音は嫌悪感でいっぱいで復讐に近い感情をもちつつも、正義感はあるから、論理から外れてでも捻じ曲げてはこなそう。

だが、論理的に考えうるすべての可能性を検討するほどの復讐心はある。

ただ、長年の職業柄とエリートという経歴、織田さんをかなり警戒してるようなのでかなりのポーカーフェイスだし、いつもよりもそれを意識してる。時々ごくわずかな部分に感情が現れるが、それはIQ246の頭脳と人物を知る織田さんくらいでなければ読み取れないほど。

織田さんはそれを楽しんで、吾郎さんは我慢しているが次第に操られて、感情が爆発してほしい。。。。

そしてサイコ系に笑ってほしいな。。。。その表情ください。

 

ディーンさんと吾郎さんは気持ちを隠しながらみてるけど、お互いに不愉快感を出してほしい一瞬の間が見たい。。。。ディーンさんをみるとあの過去を鮮明に思い出させる人物的な。吾郎さんは少し執事という職業をバカにしてほしいな。

 

土屋さんは、、、、、「君は。。。。あ、いたかもしれないね」、ちょろちょろ動き回るネズミ的な目で見て欲しいね。。。。

 

真飛さんとは、、、、、認識はしてるけど、特になにも思わない系。

 

宮尾さん。。。。。「英語。。。。」って感じで見て欲しい。

 

 

総括するとハリーポッターのセブルススネイプ的な感じであってほしい。

卓越した閉心術士だが地雷を踏むとヤバい系。

織田さんはジェームズポッターで。

うん。

 

 

 

妄想が過ぎました。でもざっと見ただけでここまで妄想できるから面白いドラマだと思う。

楽しかったwwwwww

 

メッセージを送れます!

 

www.tbs.co.jp