1/0

吾郎の底なし沼に浸ってる住人のメモ

SMAPがかえってきた~~~~!\(^o^)/

エンターテイメントの力を信じてる

 

 

 

明日へのコンサートを見て思ったことはまず

 

SMAPがかえってきた~~~~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

てことです!

SMAPが心を込めて歌っているのももちろん感動したけど

会場と視聴者がこのSMAPを待っていた感をもろに感じてそれも相乗して涙腺崩壊!

 

 

それとSMAP自身もとても素敵だったなによりSMAPとしての歌を歌っていた感じがして今ここにいる自分たちに精一杯できることを歌にのせて伝えようとしてくるSMAPの魂にくる歌が視聴者に届いてるのがすごい!!!

オリスマでもう会場がそれこそ世界中が笑顔な感んじで幸せだった!

吾郎さんが前に「心や体の傷は簡単に癒えるものではないけれど、僕らの歌やエンターテインメントで一瞬でも傷を忘れられるのであれば、僕らはその一瞬のために全力を尽くしたい」と言っていて、

ほんとその通りになってるよ!と改めて実感し、さらに感動!

この思いも吾郎さんだけじゃなくてSMAP全員から感じてすばらしいグループだなと何十万回と思ってきたけどまた思った。

 

瞬間夢

吾郎さん出だし、吾郎さんパート最高でした!

ミュージカル後ということも相まってまさにエンジェルボイスそのもので癒やされた!

歌声だけじゃなくて、歌詞を伝えるために表情や仕草も素晴らしかった!

つよぽんのパートのあとの全員が入ってくる部分も好きでした。

この曲ではSMAPの力強さを感じたし団結力みたいなものを感じた。

 

振付も歌詞にリンクしてていいなぁと発見!

5人全員で一つの心臓を意識してる印象を受けたのだけどどうなんだろ?

 

世界に一つだけの花

この曲が流れた瞬間会場がどよめいたというか、ついに一番聴きたい曲きた感が見ていてわかる!という感想!と

あの記事がでてからファンにできることの一つだった購買活動の曲だったから

なんかいろいろと感情が大変なことになってました。

でもこの曲を歌うSMAPがさらに大きい存在になっていることを感じてうれしかった。ほんと、国宝だと思った。

また、これからも彼らが自由に活動できるためにもできることをしていこうと決めた瞬間でもありました。

震災のことをもう一度考えるとてもいい機会だったし、SMAPが積極的に活動してくれることはやはり心強いものがあるなと思います。

それは毎週SMAPの番組で彼らが頭を下げ視聴者に関心をもってもらうことをしている彼らだからこそSMAPの行動や言動に説得力がある。

 

これからもSMAPと一緒に応援していきたいとSMAPを通して思う人はたくさんいると思うし、私もその一人。

 

エンターテイメントの力を信じて、人々に震災に対する関心を向けるSMAP

 

大好きSMAP!!!