1/0

吾郎の底なし沼に浸ってる住人のメモ

何十年いても語りたくなる人

20150412パワスプ

 

慎吾「今後つよぽん一人でやっていくことになっても頑張って。文化放送も最初5人でやってたのが、今は吾郎ちゃん一人に。いざというときは稲垣吾郎のパワスプ

 

 

慎吾「来週は稲垣吾郎が登場

剛「それも嘘です

慎吾「ごろちゃんに出てもらおうよマジで、どっか

剛「そだね

慎吾「あんまりさ、本気のやつでやるとさ、ちょっとはおおごとになるからさ、ほんとにさ、スマスマの合間とかにさ

 

20150411 smastation ゲスト木村拓哉

木村「でも吾郎は一人でもゴルフとか行くらしいよ

慎吾「でも吾郎ちゃんは・・・あっ

木村「あっ・・・

慎吾「いやいやヒロくんと

木村「だからゆったろおまえもぅ

 

 吾郎さん人気ナンバーワン。中居さんは二週間に一回は吾郎さんの名前だす勢いですし(笑)

 

話題にでてきても吾郎さんを褒めるということはほとんどないんですが、それがメンバーの吾郎さん大好き愛だと思ってるおめでたいファンです。

でも、実際問題、今のスマは結構な具合で吾郎さん依存度が高いですからね。強ちおめでたい妄想だけでないと思います。

 

吾郎さんはというと、ラジオで他のメンバーの話をよくされますがかなりの高確率で褒めてます。それが愛される秘訣なんでしょうね、きっと。勉強になるわ~~~!吾郎さんにたらし講座してもらいたい。

たらしと書きましたが、スマ内での吾郎さんは結構甘やかされてるとおっしゃるファンの方はいるみたいですが、私はその逆で、一番難しくシビアな立場にいるんじゃないかなと思います。

吾郎さんのルックスでのあの天使な笑顔、天然さ、適度な距離などなど魅力無限状態ですが、そんな吾郎さんの魅力があるから、気遣いがあるからかなりの人気を獲得しているわけで、甘くはないと思う派です。

よく吾郎さんの気遣いを中間管理職という一言で表されるけど、なんか人柄とかスルーされてるんじゃないかなと感じるときがあります。

そういうところに気づく人もいるけど、パッと見には見えずらいのが惜しいところです。似た立場にいた森くんも「大変だと思う」って言ってたくらいだからね。ツヨポンも吾郎さんが戻ってきてくれたときに「吾郎さん、帰ってきてくれてよかった。ほら、中立の立場がさぁ」と言っていたほどですし、SMAPのメンバーであるだけで想像できないくらいの重圧やらなんやらあるのに、その真ん中って。。。。。

それぞれ立場や役割やキャラクターがあるけど、それのパイプになるって想像以上に大変なことだと思う。

 

パワスプでは結構前から「吾郎ちゃんなら出てくれる」「吾郎ちゃんだったら呼べる」とか言われてるもんね。

でも呼べてないところが面白い。(笑)

 

 

仰天ニュースの何回記念出てきたランキング8位に「吾郎ちゃん」がランキング入りしてました。

 

SMAP、どんだけ吾郎が好きなんだよ!とツッコんで終わります(笑)