1/0

吾郎の底なし沼に浸ってる住人のメモ

キタ~~~~~~~~~~\(^o^)/

SMAP稲垣吾郎が、関西テレビ・フジテレビ系7月期の新ドラマ「HEAT」(毎週火曜22時~)で、主演を務めるEXILEAKIRAとドラマ初共演を果たすことが明らかになった。主人公・タツヤ(AKIRA)が勤める不動産会社の社長を演じる稲垣は、「歌番組では何度も共演していますが、俳優として活躍されているAKIRAさんと共演できるのはとても楽しみです。撮影の合間に、ダンスのやり方でも教えていただきたいですね(笑)」と喜びを見せた。本作は、総務省消防庁東京消防庁全面協力のもと、史上初となる消防団を舞台にしたドラマ。不動産会社のエリートビジネスマン・タツヤが、街を買収するため素性を隠して入団した消防団で、リーダー的存在の女性団員(栗山千明)や、消防士の隊長(佐藤隆太)らと出会ったことで、人間的に成長していくさまを描く。

 今回稲垣が挑戦するのは、タツヤが勤める不動産会社「クローバー都市開発」を若くして急成長させた敏腕社長・日比野仁。結果を残せない者はためらいなく切り捨てる冷徹さを持っており、常に社員に対して丁寧な言葉で接する姿がその怖さを際立たせている。全く心の内が読み取れない“静かなる怖さ”を持つ人物。

一方で、難しいことに挑戦するのが好きで、栽培が難しいバラの花を社長室で育てているエレガントな一面も。都市開発計画のため奔走するうちに、消防団との触れ合いを通して変化していくタツヤにどのような影響を与えるのか注目だ。

近年、映画「十三人の刺客」(2010年)で演じた大名・松平斉韶の暴君ぶりや、フジ系「流れ星」(同年)での妹(上戸彩、29)から金を巻き上げる兄役など、“嫌み”な役を怪演してきた。今回も、冷徹な顔を持つにもかかわらず常に社員に対して丁寧な言葉で接し、心の内がまったく読み取れない役どころだけに、ハマリ役といえる。

 個性的な自身の役について稲垣は、「社長やクセの多い役は過去にもありましたが、それを期待してくださって今回の役を頂けたのは光栄です。ただ、想像通りだと面白くないと思いますので、今までにない新しさを表現して、視聴者の皆様に楽しんでいただければと思っています」と意気込む。

 さらに、参考にする社長像について尋ねられると、「幸い、僕の周りには、尊敬できる同い年位の社長や役員が沢山いますので参考になりました(笑)」と語り、「日比野のように冷徹でビジネスライクになってしまうのはある種、仕方のないことなんだろうなと彼らを見ていて思いますね」と自身の役に対する理解をのぞかせると、「消防団の人情味あふれる部分と、不動産会社のシビアな人間関係の両極を楽しんでいただける、今までありそうでなかったドラマだと思うので、楽しみに待っていてください!」とアピールした。7月期ドラマ「HEAT」は毎週火曜22時~22時54分に関西テレビ・フジテレビ系で放送(初回放送日未定)

 

 

 

待ってたよ。もう干ばつ寸前だった。

でも、情報解禁されてよかった。。。。もっと早く情報が欲しい。。。

 

役は冷徹×バラ×社長×吾郎=最高です。

冷徹といったら、十三人の刺客の斉昭殿と流れ星修一兄貴ですが、二人とも目がとても印象的です。吾郎さんだからできる目の演技が圧巻なんです。目で物語るというか、淡々と平気で酷いことをするのが絶妙に不気味。その加減を調整してるのが目なんじゃないかなと思います。

一見無害な雰囲気ですが、ぱっと目を見てしまった日には

「ヤバい奴や・・・」と直感的に後ずさりしそうなね。そんな深ーい黒目が。

普段のSMAPな吾郎さんはその目を可愛さとして大いに活用中なんですが

冷徹、悪役系の役になると一気にそのかわいい目から怖い目になるのだから本当プロです。それもまたギャップになるんだろうな。。

今回も静かなる怖さを表現してくれるらしいですが、今までとは違うものをみせていただけるようなので、これ以上ないくらい楽しみです。

福家警部補の挨拶でも静かで何を考えてるのかわからない謎な上司を演じてましたけど、この時は前の二人よりも目を使ってなかった印象です。というか、出番が少なすぎたからね。原作ではもっと出番は少ないらしく、これでも出番を増やしてくれたのかもしれないですが。最後は謎が解けて実は熱いものを秘めてるいい人でしたし。

ハングリーは愛を知らない系実業家で吾郎さんのパブリックイメージを含めたニヒル役で笑みが良いかんじに主人公をバカにした感じで面白がっていて、、、良かったです。

 

今までの冷徹さでいうと割と網羅してきたんじゃないかと、色んな方向からキーマンを演じてるんですね。。。。

これから今までにない新しさを表現して、視聴者の皆様に楽しんでいただければと思っています

は結構ハードル高いけど、吾郎さんならできる!!

あぁ~~楽しみだな~~番宣にもがっつり出てもらいたいな。。。

スマスマには絶対来ていただいて、吾郎さんの撮影現場の様子を教えていただきたいですね~~エグザイル×吾郎が想像できなくて考えただけで面白すぎる。。。

 

銭の戦争の時だって来なかったですし、なんのために8にスマスマがあるのか、ホームなんじゃないのかと疑問でいっぱいだったのですが

今回は呼んでほしい、要望をさっそく出すとします。

キャストも若い方に人気な方が多くでそうなので、盛り上がりそうですし。

 

 

バラ×吾郎ってなんの違和感もなくむしろ吾郎の素だから!わざわざ役にすることないくらい馴染んでて、そこは役づくり不要?(笑)

 

でも結末は結局いい人にはなってほしくないなと、思います。

最後までそのキャラを通してほしいなと 。冷徹なのは不変でお願いします。

キーマンらしいですが、福家よりは出番も多そうですし、記事でも大きく取り上げられていたので出演時間は期待しています。

スーツネクタイで手帳とか資料や株価を見ていて欲しいし、欲を言うなら経営者として専門用語や数字をたくさん言ってほしいなと。買収・融資・組織再編とか株の話もしてほしい。株ドットコムのイメージキャラクター!!!ですから!

歩きながら秘書に指示してほしい。

あ、見たい吾郎さんがたくさんいた♡

 

7月までも楽しみだし、7月からも楽しみ!!!

 

 

 

ファンの中にはここまでまって・・・・見たいな方もいるみたいですが

吾郎さんなら主役を食えると思いますね。冷徹は吾郎さん得意分野ですし、さらにパワーアップするらしいので、もう期待値Maxです。でもコツコツと要望は出していきたいと思います。もちろん、もっと吾郎が見たいとの要望です。

主役より断然演技は上ですし、役もありそうでない役で個性的なので!!!

がんばれ吾郎さん~~~~!!!!

数字云々よりも主役以上に目立ってほしいです。目立たないようにしてるけど、結果として目立ちざるを得なかった演技力の高さを見せつけてほしいです。吾郎さん大の得意分野「静の演技」が楽しみです。

主題歌はエグザイルがいいですね~!!Ti Amoみたいな静かな冷たい愛みたいなね(テキトウ)。