1/0

吾郎の底なし沼に浸ってる住人のメモ

吾郎の時代が来てるらしい

はぁ~最高だった!スマスマ運動会♡

「吾郎さんの時代が来た」って検索ワードだったりで上がってたけど、吾郎さんの時代はいつだってキテルよ!吾郎ファンからすれば。

そして昨今の吾郎さまの活躍ぶりが顕著なだけ!ただただそれだけです!!!

 

と、いいつつ

昨日のスマスマは最高にうれしかった!!!

 

普段吾郎さんは地味にいろんなことをこなしてしまうから、できないことが目立ったりしてしまうんだけど(それもいい)

運動会の吾郎さんは完全にできる男でした。稲垣チームが優勝したのも、MVPを吾郎さんが取ったのも納得です。

 

登場曲キャンスト!!!

指差ししてる時点で吾郎さんの気合いの入れようを把握。指さしかっこいい~!予告でも使われるだけある指差しだった!

27時間のノンストップliveラストがキャンストで、吾郎さんの笑顔が天使すぎて、なんで何十時間も寝てなくて、40分も40度以上ある空間で歌い、踊り続けてるのに、まだ笑顔で、しかもノンストップ始まった時よりも若返って、肌きゅるるんで目もきゅるんんで髪もくるるんで・・・・という天使力半端ない吾郎さんが印象的なこの曲。

で登場してくれるなんて、、、、うれしすぎた。

ツヨポンチームが登場するとき、吾郎さん踊ってる!腰フリフリ♡かわいい~

他でもリズムにのってたりと、細かいところまでツボを押さえてくる吾郎沼深い・・・。

 

50M走

スマファンでも吾郎さんが2位で驚いている!!!wwww

'「吾郎をなんだと思ってるんだ!できる子だよ!!!!」By木村拓哉'さんの名言を思い出しました(笑

具体的な順位までは予想しませんでしたが、結構いけるんじゃないかなと期待しておりました。なぜなら吾郎さんは日々鍛えているからです!!

舞台のために鍛え始めたらしいですが、27時間TVでSMAPが総合司会を任されノンストップliveをすることになりさらに強化したらしいです。体型も素晴らしいですもんね♡脱いでも素晴らしかった(実証済、期待中)!!

それ以前にシングル曲ノンストップliveが決定した時点で吾郎さんは最後までしっかり仕事を全うすべく準備していたことと思います。

ですから、吾郎さんが2位という順位は別に驚くことでもなく、努力の成果であったのです!!!!

文科系男子だと思っていたのに初っ端から吾郎さんのギャップを見せつけられた方も多いはず。ヤフーニュースにもなっていました(笑)

吾郎さんほどギャップがある人ってなかなかいないですね、やっぱり。吾郎さんに固定概念は通じないのだよね。昔、「川のように雲のようにいたい」と言っていた気がする。ある意味ではその通りになっていますね。

 

 

それに!!1位2位のロハスがリプレイを見る姿がとても一位を争った2人とは思えぬマイナスイオン放出ぶり!なにあれ。そしてツヨポンの吾郎信者っぷりが素晴らしかった!「吾郎さんが超早くて~!超~はえーの!びっくりした!SMAP20年以上やっててこんなに早いなんて知らなかった!」とのお言葉。

そして中居さんが吾郎さんに指差し(みんな吾郎をみろ!という意だと勝手に解釈)。liveでも吾郎さんがソロ明けで登場するまで待ってたり、登場したら指さしたりね、そういう中居さん好きです。

 

メンバーによる吾郎フィーバーのあと、「普段鍛えてるもんね~!」「そうだよね~」「頑張ろうね~!!」というなんとも運動会とは思えない会話(笑)をするロハスな2人。みんな一気に和んだよね(笑)一瞬、運動会を忘れた。ロハスの世界にずっと浸ってたいと思った。

とっても居心地がいいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと。

 

綱引き

吾郎さんと綱引きって萌える!全然連想外で違和感しかないから。

綱引きしてても美しいんだね、吾郎さんって。それを知れただけでもう十分です私は。吾郎チームは女子もかわいい子揃いで、その前にいる吾郎さんってやっぱり性別とかなんかどうでもよくなるほど美しい卓越した存在だなと再認識できる画でした。

 

 

人間大玉ころがし

まさかの、でも吾郎さんだからこそ思いつく戦法でもある!!!大玉の中に吾郎さま自ら入るなんて!なにそれすごく萌える!期待の斜め上をいくプリンス健在!

大玉の中に入っていく画、半端なくかわいい!吾郎さんみてると年齢をついつい度外視してしまうのだけど。改めて、41歳だなんて思えない。これは・・・・なんだ?

「ちょっと怖い!!」トドメノ言葉!!!!自分から言っておいて、やっぱりちょっと怖いんだって長年のファンの期待を裏切らないコメント、最高!

スタートしてからも、なにこの小動物って感じでかわいい~!!大丈夫かなの心配っていうよりくぁわいさが勝ってるくぁわいさ!!なんだろハムスターみたいに、くるくる回ってるんだけど、ハムスターのような器用さはないわけです。そこが堪らなく好きです。ぶきっちょなんだけど、一生懸命前に進もうとしてるごろうさん。プライスレスすぎるし、愛おしすぎるし、なんかもう最高だった。

 

 

ダンシング玉入れ

これは結構いけるんじゃないかなと思いました。吾郎さん、覚えるの早いし。と思っていたら、ほかのメンバーが+アレンジを加えてきたので、吾郎さんは基本を忠実に守るタイプであるため、その点が加算されずダンス部門では4位!!でも玉の数は1位!!吾郎さん、投げた玉が頭にあたっててくぁいかった♡あと必死にダンスと玉入れの音楽に翻弄されてる姿とか、半端なかった。ダンスの時も石田さんに教えてあげてて、ちゃんと引っ張ってる姿を見れてうれしかった。こんなかわいいのに、リーダーでもあるんだもんね(笑)吾郎沼深すぎる。。。。。

 

 

 

リレー

女子2位

SMAPメンバーがアンカーで

吾郎さま、1位~~~~~~~~!!!!

もう最高だよ、稲垣吾郎!!どこまで最高なんだよ。

吾郎さんがアンカーで走ってるとき、チーム稲垣のメンバーが全員吾郎さんと一緒に走ってたのは本当に感動したな~!団結力を言葉じゃなくて行動で魅せられてゾクっとした瞬間だった。吾郎さんってそういう人だよね。そんなに多くは語らないけどその時与えられたものをしっかりとこなしてる。

テープを切った瞬間の吾郎さんは最高だった。吾郎さんが普段見せない野生な部分が見れて、ほんとにほんとにうれしかったんだけど、なんでだろ、「ヨッシャー!!!」みたいな如何にも男子って感じの吾郎さんは見てはいけないものを幸運にも見ることができた!って感じがするんだよね(笑)そういうところが大好きです♡

「女子が二位だったから、女子と男子が分かれるもんじゃなくて、チーム全員のリレーだから女子のバトンをしっかりと受け取って頑張ろうと思ったので、チーム一丸となれたんじゃないかなと」リーダーのコメントも最高でした!

 

チーム稲垣、優勝!!!

本当にどれだけ魅せれば彼の魅力が尽きるのだろうと疑問になるくらい、吾郎さまに魅せられた運動会でした。ほかのメンバーも悔しそうでも納得の拍手と笑顔でうれしかったな~

吾郎さんも「ありがとうございます、最高です。スポーツのもも競技でSMAPの中で一番になったのは実は初めてなので」と嬉しそうにコメントしてて。スマートな吾郎さんだから、普段もこの時もあんまりバラエティー的な喜び方ではなかったのかもしれないけど、吾郎さんはすっごく喜んでると思います、あの表情の50倍は(笑)

 

そしてMVP

MVPは稲垣吾郎!!!

小倉さん個人が決定するということで、

主観が介入していたと思いますが、私はうれしい!!

正直始まる前から吾郎さんチームは優勝できなくとも、MVPはとれるんじゃないかなと狙っていた吾郎ファンです(笑)

そしてMVP取った吾郎さま♡あ~どこまでもできる人だ・・・・

皆気づいてるとは思いますが、吾郎さんは仕事人だってことを。SMAP単位で考えるとそりゃそうだろ、そうじゃなかったらずっとトップなんて到底無理だろって思うと思うけど、吾郎さん個人単位でみると意外と”仕事人=稲垣吾郎”って結びつかない人、多い気がする。ちょっと他のメンバーよりもわかりずらいんだよね。それに気づいてしまったらもうダメです(笑)吾郎沼にはまってますね。抜けられないでしょうね・・・・私がそうです。

今回も稲垣さんは最後の最後までエンターテイナーでした。

優勝とMVPで獲得した後、「獲得した賞金使っていいからVTRの髪型直して」と言ってきましたよ(笑)

最後まで仕事人でもう本当に・・・・吾郎さまさすがだなと思いました。

もう吾郎さんの魅力は知っていたつもりでしたが

浅はかでした。傲慢でしたね。。。

まだまだ吾郎さんの魅力、吾郎沼は深く底知れなかったです。吾郎さんの魅力って無形資産に認定されるべきだと真剣におもいました。

そしてこれからも吾郎沼を抜けられることもなく溺れるんだろうなと確信しました。

吾郎ファンだけでなく、SMAPファンや一般視聴者の方に吾郎さんの魅力が少しでも伝わったことが何よりもうれしかったです。

あ~これから吾郎ファン、もっと増えるわ!これからも大変だわ!

悪役が上手すぎて稲垣吾郎自身にもそういったイメージがつかなくもなかった吾郎さんで、日頃三枚目ポジションにいる吾郎さんですが

吾郎さん「愛は必ず取り戻す」の言葉通り、吾郎さんの魅力に気づき始めたよ、世間が!!!!

でもやっぱり、優勝とかMVP、後順位を取らないと注目されないこともわかったような気がする。

もちろん吾郎さんがチームで優勝と個人でもMVPを取ったことは心からうれしいのだけど、それよりも吾郎さんの日々の努力が報われたことがうれしい!吾郎さんはもともとSMAPの中で運動神経が良いほうではなかったから(決して悪くはない)生まれ持ったものでなくて、日々の努力によって報われたことに意味があると思うし、それを身をもって実証してくれたから、視聴者は勇気づけられた人も多いと思う。そういう裏の部分は見せない稲垣吾郎が好きでもあるんだけど、ほとんど見せてくれないから誤解されやすかったりするんだよね、きっと。今回、誰もが視覚可能な状態で吾郎さんが報われてうれしかった!

 

胴上げ

森脇さん「優勝して、吾郎ちゃんを胴上げします」の言葉通り、優勝して胴上げされた吾郎さん。

胴上げされてる間、うれしいけど何か掴まるところがないと心配な吾郎さんがもうキュートすぎました。かっこよくも、キュートすぎる吾郎さん、最高!

 

joy!

ジャニーさんが、「Sports Music Assemble People」(スポーツや音楽をやるために集められた人々)と命名し、それが凝縮されて魅せてましたね♡

運動会をしても、音楽を忘れないSMAPが好きです。運動会中もずっとSMAPの曲がかかってたのもすごくSMAPらしかった。

 

 

 

総括

稲垣吾郎最高でした、これからも吾郎沼の底を見ることはないでしょう。恐ろしい沼にはまってしまったもんです。

そんな吾郎さんにこれからもついてゆきます。

皆さんお疲れ様でした!!