1/0

吾郎の底なし沼に浸ってる住人のメモ

準備に抜かりがない人。

 

 

残念なお弁当のおかずは

身がないエビフライ

 

ISORO

初お披露目。いろいろ反響もあって、この感触は久々。最初は番組になるのかなとも思った。でも密かに、面白くなりそうな予感はあったが、世間のみなさまがこんなにも面白がってくれていて。

長年この業界にいるけど、こういう友達とかを出すのはなかった。

自然のままで、それを面白がってくれてくれている、無理に過剰な演出がなくて。

人からみると少し変わっているとみえるのかと。

その後も友達のひろくんとは今でもふつうに接する。

反響は結構あって、そういうのも余裕のある方だから成立したんだと、僕とともにヒロくんのことも応援してください。でも、素人さんなので、僕とはテレビにでることはあるかもしれないですけど。

収録後はふつうに帰っていきましたね、カルチャーしょっくだったのかな?中居さんの新しい面、いい意味で刺激になってくれたのなら、うれしいですし。

今後も面白いですよね、中居くん自身居候したり、ほかのメンバーの組み合わせでもできると思いますし。

 

♪moment

 

メンバーとの時間

携帯電話のバッテリー何%で充電するのか

バッテリーね

状況による。今後すぐに充電できない状況であれば焦る。70%は早めなのかな。

朝起きたら2・30%の時もある、夜中携帯いじってて。そのまま仕事の時は焦る。移動車で30分くらいはどうしても移動時間になるからしたり。楽屋でもできる。

プライベートの方が焦る、ゴルフに行ったりすると朝が早いので朝50%だと焦ったりする。

仕事柄焦ることはない。

充電器持ち歩いてる人、2Mくらいある充電器なんか持ってる人いますよね。

充電しながらだと電話で話せないから、長い充電器いいなと思う

 

セリフの覚え方

草彅くん、それであんなに素晴らしいお芝居できるのは草彅さんのポテンシャルを感じる。

相手のセリフは理解して、読む。セリフは会話だから。

歩いてる時、覚えやすいのはよくわかりますね。

歩いてる時のリズム感が、合うのかな。散歩しながら覚えたりとかもよくある。

心臓の鼓動と似てるからなのかな。黙ってる時よりも、覚えやすい。

ジョギングしながら覚えたりします。

 

吾郎の自由時間

読み終わった本はどうしてるのか

週に一冊は読む、読んだ本は捨てられない。読むのは大変だから、その本は捨てられない。結構たまってしまったので、一回読んで捨てていいものもきっとあるよな。。。

読み終わった本の行方は僕にとっても課題。

図書館、電子書籍は使わない。ページをめくる本で本は読みたい。

GDは勉強になる、お見逃しなく見て欲しい。

 

お部屋選びのポイント

高層マンションは興味ない

エレベーターに色んな人が乗ってくることが多いから。エレベーターに色んな人の気配やにおいが伝わってきて、気になる。

マンションのエントランスに入った瞬間、プライベートの時間になるので。

世帯数少ないほうがいい。贅沢な話ですけど。

僕は子供のころ、団地住まいでその団地が、11階立てだったから、いろんな人がいてそのときからの憧れからかも。

大型マンションには中居くん同様憧れはないです。

1・2・3階でいい。夜景は興味ない。夜景はほとんど変わらないですし。

自然の景色重視。季節ごとに変化するその景色を味わいたい。

僕のイメージはきっと高層マンションでワイングラスかたむけてそうだけど、全然そんなことないです。

 

 

華麗なる逆襲の振り付け時はや替え

仕掛けはある

ベストをマジックテープにしてる僕だけ。片手でできるように。

僕、一番時間がないので、振り付けのなかで。

手先も器用ではないので、時間がないときは、マジックテープですね。

その辺は夢の世界なので、想像してほしくない、このラジオを聴いてくれているかたはマニアな方なので、それぐらいはいいのかな?

 

よく覚えてるね。中居くんに頂いたものなので、覚えてるけど、メンバー全員に作ってくれた、形は今どきの物ではないけれど

ブラックスーツで刺しゅう入りで作ってくれて。。。

後輩くん一生の宝物になったんじゃないんですかね。

僕らは衣装があるので、プライベートでスーツを着ることはほとんどないんですけど

冠婚葬祭などで着ることもあるので、一着必要なので僕も重宝させてもらってます。

僕も後輩思いの先輩にならなきゃいけないのかな?

 

生まれ変わるなら?

ビジュアルが高校生だと重視されるのかな、アラブの娘とかないんだ。

生まれ変わったら自分がいいな。ちょっと違うやり方で自分をやり直す。

全く違う芸能人になったり、、、、

生まれ変わったら、女がいいか男がいいかという質問よくあるけど、やっぱり僕はまた男性がいいですね。

 

♪華麗なる逆襲

 

番組ではお便り募集しています~!

smap@joqr.net

 

 

 

 つらつらと雑な要約しただけですが、実際のラジオでの吾郎さんのしゃべり方は本当に上品。

 

対処法:仕掛け

器用ではないから、しっかりと事前にスタッフさんと打ち合わせしてる吾郎さんが信頼度更に上昇というかね。自分ができないことをちゃんと理解し、それに対する対処方法をしっかりとして、「目の前のことの仕事に一生懸命にBy吾郎」を言葉だけでなく、仕事をこなしている吾郎さん、本当にできる仕事人だ。

 「夢の世界なので、あまり想像しないでください」というのも、「マニアの方にはそれくらいはいいのかな?」も最高にいいです。夢の世界をみてほしい吾郎さんと見たい方には任意で見てもいいよという感じ、好きです。

マニアって(笑)ラジオでよく自分のファンの人のことをそう言う吾郎さん。そういう、ファン心理をくすぐる操作上手いね(笑)中居さんも自分のファンを「変わってる人」とかどういう捉え方してるんだよ、SMAP。なにがあって、なにをみてきたんだ(笑)

生まれ変わるなら 

「女子校ならアラブの娘とかじゃないんだ」ってスマスマでもアラブの娘と逆玉の輿するって言ってるから吾郎さん(笑)なんだろ、そのアラブに対する吾郎さんのお憧れは(笑)女子でも、それは次元が違いすぎて考えない。

でもまた自分になりたいってところに、内側のイケメン度の高さを感じました。生まれ変わるなら、、、また自分って言える人なかなかいないと思う。ある意味ナルシストであるけど(いい意味で)、でもきっとあのとき、、、と思うこととかあるんだろうなと。誰だってあるけどね。吾郎さんが思う直したいことを直したら、無敵すぎちゃうじゃない?(笑)何を直したいのか、そもそも直したいのか知らないですけど(笑)

また違うタイプの芸能人になるかもってまた芸能人になるんだ(笑)傍からみてるととても大変そうなのに、それでもまたなりたいと思うって今がとても充実してるからだと思う。ファンからしたら、また芸能界にいる吾郎さんをみたいですけどね。

 

 

お部屋選びのポイント

吾郎さんは低層階は危険でしょ。やめたほうがいいと心配してしまうファンです。せめて5階以上の方が。。。。(そういうときこそヒロくの出番でしょ~。)

もっと気を付けた方がいいと思う、、、

中居さんだったらなんとかなる気がするけど、吾郎さんが低層階は危険。

 

スーツ

中居さんからもらったスーツを今でも大切にもってるのも素敵です。中居さん、SMAPの母だね(笑)そういう、お世話好きな上二人の側面、年下組のファンからするとかなり萌えるね。

「僕もいい先輩になれるよう」って半笑いでいう吾郎さん、かわいい(笑)そんなに無理して先輩になろうとしてないところがいいです。吾郎さんはそのままで十分素敵な人だから、後輩からみても素敵な先輩だと思う。

 

ゴロウデラックス

読んだ本はなかなか捨てられないですよね。確かに置き場所に困るし、整理の仕方もね、、、、な本。。。

ゴロウデラックス、作家の方からも、本屋の方からも重宝されている番組らしく、読書バラエティーという唯一の番組なので、吾郎さんの存在にぴったりで、見ていて為になる番組。吾郎ファンからすると、SMAPではみれない吾郎さんの側面がみれてうれしい~!!!

ゴロデラのHPから意見感想も募集しているので送ろう~~~!!

 

www.tbs.co.jp